うちの息子はYDK

いつか花咲くその日まで

2016-01-01から1年間の記事一覧

教科書は?

息子、2号。面倒なので以降息子という。今日は息子と一緒に進研ゼミ+。加入が遅くて中間テストには間に合わなかったけど、期末テストに向けてやってもらいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )国語は苦手意識かやりたがらない。英語は徐々に慣れてきてるのか読める単語が増えてき…

1学期中間テスト

弟の記録です。小学5年の時に担任に語彙力がないと言われた結果が出てます(>_<)国語36数学75理科64社会74英語81理科と社会は自信があったみたいで、英語は全く出来なかったらしい。まだ最初にテストなのでこの結果が3年間でどう変化していくのか。因みに仲良…

息子のその後

息子は高校1年生。楽しそうに毎日通学しています。背伸びして受験しなくて良かった。クラスメイトも何名か受験失敗してる子がいて、もし息子も背伸びしてたら間違いなく失敗していたと思います。さすがに勉強をもう一緒にやる事はなくなりました(笑)私はと…

合格しました

公立高校第一志望合格しました。第一志望学科ではなかったけど、一安心です。一緒に発表を見に行きましたが、担当の中学校の先生も確認に来ていて、今年は激戦だったからもっと喜んでー‼︎っと言われました。 帰りの道中、「今までありがとう」っと言われまし…

発表の日

日付変わって本日、高校入試の発表の日。ここまできたら、ドーンと構えていこう。今夜はお祝い出来ますように( •ω•ฅ)

入試終了

入試終わりました。国語⇨漢字× 読み○ 文章問題△数学⇨基礎問題○ 他全て×理科⇨△社会⇨△英語⇨×これが自己評価です。今までの経験では『書けた=出来た』と言った感じだったのでただ書けただけ?かもしれません。倍率からすると志望する学科は厳しいのかな。明日…

入試前日

9時の予定とし、勉強終了。お風呂に入って寝ます。息子に「これで中学3年間の勉強が終わりました。今までありがとうございました!」って言われちゃった。泣きそうになるのを誤魔化しつつ。こちらこそ。うるさいお母さんでごめんね。勉強勉強言ってごめんね…

力をください

神様仏様どうか息子に力をください。友達とも遊ばず過ごした2年半を後悔したくありません。落ち着いて試験に臨めるように、どうかどうか助けてください。母。

いよいよ

今週入試となりました。今日も買い物に出ている間にこっそりゲームしてたという残念な息子ですが、彼なりに頑張った2年半でした。 腹の立つ日もありました。泣いた日もありました。テストの点に一喜一憂しました。本気で叱ったり、一緒に悔しんだり。 私の携…

最後の土日

本命の受験までの最後の土日。受験終わったら思いっきり遊ばせてあげよう。嫌というくらい動画見せてあげよう。ゲームも、行きたがってるユニバーサルも。いっぱいいっぱい笑わせてあげよう。今日は担任からの連絡で面接練習をしてくれることになった。「勉…

日曜日はあと2回

受験までの貴重な土日。仕事で付いててあげれなかった。きっとそこまでは出来てないだろう。本人ももう何をしていいのかわからない状態ではないのかな(>_<)先生は数学や英語より暗記出来る理科と社会をやるようにと。確かにもう確率や証明を今から理解出来る…

やっとログイン

パスワード忘れて放置してた(e_e)受験まであと18日になってしまった。ここまで長かったような…あっと言う間だったような…志望校は結局、定員オーバー。希望する学科への入学は正直厳しそうです。滑り止めの私立へは合格通知いただけたので春から高校生になる…