うちの息子はYDK

いつか花咲くその日まで

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト惨敗

残念ながらテストの結果は最悪でした(˘×˘)合計145点。明日から7月。 高校入試まで8ヶ月になりました。 この夏が勝負。 塾に復活することにしました。 やっててよかった、公文式です。数学と英語を公文で教わり、あとの科目を重点的にやりたいな(>ω

テスト終了

テスト2日目も無事?終了。早速2教科返ってきました!(>_数学30 社会41です(¬_¬)私がすっかりやる気無くしちゃってて息子に申し訳ない。目標がひとつ60点だったのでどちらも及ばず( ̄^ ̄) 他も期待できなーい。気持ち切り替えて頑張ります!!!

テスト一日目

期末テスト一日目。 社会 理科 国語 それに実技でした。テストがどうだったか尋ねると、いつも「まぁまぁ」と答える息子ですが、今回は「普通」との事。まぁまぁ、で、まぁまぁだった事がないので、普通はどっちなんだろうかと今から楽しみです(>ω国語は時間が足…

明日はテスト!

いよいよ明日は期末テストです(>_ あっと言う間のテスト期間だったな♡今回は私が不在にしてたのでほぼ息子ひとりの勉強でした。 不安も多々ありますが、ここまで来たら息子の力を信じてみたいと思います。目標としてた1科目60点はとても厳しいけど、2日…

テスト2日前

今日と明日が勝負。なのに、疲れたのかな。 夕方1時間。夜1時間。眠りについてしまいました。 提出物はなんとか片付きそうです(*´◒`*)明日は試験前の最終日。 がんばれ。息子。

本命

家を空けてましたが、戻ってきました。 テストまであと3日しかありません(>ω大丈夫かな?更新してなかったけど記録のため… 本命の高校の説明会。イマイチだったようです。そして、行きたい高校が決まったようです(º_º)正直レベルの高いではないのですが、息…

進路説明会

はじめて進路説明会に参加してきました。魅力的な学校があったけど、自宅通学出来ないからお父さんが反対(>ωそれもそうだな。明日も説明会で本命の学校のを聞きます♥息子、説明会の今日は気合い入り過ぎ?なのか9時半に寝ちゃったー!テスト期間なのになー…

テスト範囲

18日だと思ってたテスト範囲の発表が明日になった(º_º)そして明日は短縮授業!!やるしかないっしょ?今日は夕方社会ワーク、 夜は数学ワーク。朝勉も続いてます(>ω 絶対いい方向に向かわせてみせます!!

進路希望調査

今日は進路希望調査を持って帰りました。不安ながらもまたランクの高い学校を書いた(>_ 先生、なんて思うかな。 先生、笑うかな。息子、今日も頑張ってます。来週は期末テスト。 なんとかいい点を取って欲しいな♡目標↓ 国語60 数学60 理科60 社会60 英語60だ…

占い

占いに頼ってるつもりはないですが受験生の息子を占い。夏休みが勝負…らしい。夏休みのイメージつきやすいこの土日。 大して上手には時間使えなかった…こんな夏休みになるのかな?今日は国語ワーク、社会ワーク、デジサプリ。 計2時間ほどの学習だったかな。…

決意

息子、学校で高校のパンフレット見てきた模様。「お母さん、やっぱり高校決めた! 最初に言ってた学校にする!」キタ━(゚∀゚)━!やる気スイッチ、オン?部活も引退したし… まずは期末テストに向けて動き出します。私が何とかしなくっちゃ!

期末

期末テストまであと2週間。 まだモチベーションもあがらず、普通に進研ゼミとデジサプリのみ。真剣ゼミにならない(´๑•_•๑) やる気いつでるのかな。学校説明会が中学校であるみたい。 行きたいけど仕事中休めないや( ̄^ ̄)

引退

息子、本日無事部活引退しました。 2年2ヶ月の間、がんばりました!今日は疲れて夜ご飯も食べずに寝てしました(´•_•`)当初より今日の勉強はお休みの予定だったので明日から受験勉強に励みます!

あと3日

中だるみな日々。 今日は少しだけ抜け出した。午前中部活。 午後から進研ゼミとデジサプリ。 進研ゼミの数学がわからないというので、YouTubeでとある男を見ながら勉強。 他の人のも探してみたけど、とある男の教え方も声もお気に入りの様子(´ω`) 母さんは…

あと3日

中だるみな日々。 今日は少しだけ抜け出した。午前中部活。 午後から進研ゼミとデジサプリ。 進研ゼミの数学がわからないというので、YouTubeでとある男を見ながら勉強。 他の人のも探してみたけど、とある男の教え方も声もお気に入りの様子(´ω`) 母さんは…

部活引退まで

引退まであと5日。 息子じゃなく、私が中だるみしてます。引退してから頑張ればいっかぁ~と。ダメですね( ´∵`)昨日ワンランク下げた高校のホームページ見ました。 学科ごとの特色を息子と確認。息子がやってみたいことが出来る科目もあるみたい。大学進学…

6月

また受験の日まで縮まりました(>ω 今日から6月。結局昨日の日曜日は 進研ゼミ(国語) デジサプリ のみです。テスト期間じゃないから 普通はこんなもの?(・v・`)昨日は買って欲しいモノができたみたいで、進研ゼミの国語は全て終わらせてましたが…どうしても買…