うちの息子はYDK

いつか花咲くその日まで

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サマー確認テスト

課題テスト返却数学27 理科14 社会30 んー(´+ω+`)

学力テスト

土日。 昨日は公文と勉強少々。中だるみをしてるので(私を含め)気合を入れるため目標設定してみました。社会理科の暗記ものを50点取れば各2,000円。両方ならば5,000円。お金で釣っちゃいました〣( ºΔº )〣他、英語数学は40点。 国語は20点。これで200点。ま…

寝てる?

課題テスト、難しかったようです(・~・`) 山もハズレ。はて、何点かな?学力テストの範囲もらってきました。 いつなんだか、本人も知らない様子。部屋を確認すると、電気つけて寝てましたㄟ( ・ө・ )ㄏ公文もせず…テスト勉強を明日からはじめます。 体育祭もある…

課題テスト

始業式。 そして明日は夏休みの課題テスト。んー。 今日もテスト勉強のやり方わからず…暗記ものだけやろうと、社会を復習。 問題読むと答えれるのに、自分で読むのが苦手なのかな…(›´ω`‹ )何点取れるんだろ。

ラスト1日

今日夏休みが終わります。午前中は体育祭の練習で学校があり、私も出勤。午後からは勉強をします。公文と進研ゼミを真剣にしたいと思います(´,,•ω•,,)♡この夏休み、余力はあっあものの頑張っていたと思います。私の中3の夏休みとは比じゃないくらい。でも厳…

残りわずかな夏休み

息子の貴重な夏休みも残り2日。 先週から午前中は運動会準備で学校に行ってます。今日も学校が終わって進研ゼミ(8月号)、公文。夜はまた進研ゼミ。イヤイヤも入ってますが、自ら頑張ってます。成長なー(•ө•)♡頑張り屋な息子に結果がそろそろついてきたらい…

志望校

長い1日が終わった。 志望校のオープンスクール。実習はおもしろそうだったのできっとこの学校を受験することになるだろう。息子の反応は… 「おもしろくなかった」あれ? ってことでやはり難しい学校を受験したいみたいです。 この夏休みできっと成長してる…

お盆明け

お盆休みが終わり、息子のフリーな時間が増えました。午前中公文、午後YouTube(とある男で証明の勉強)。 決めていた勉強が出来てなくて、どうしたものかと思ってたら、ドラマ見終わってから数学(サマーの復習をノートに)してました。違うドラマも見たくて、…

特別学習

一週間の特別学習が終わった。 そしてお盆休みへ。特別学習では少人数制で指導してもらい、充実した毎日を過ごせてたみたい。反動でお盆休みはダラダラ。 ダラダラ過ぎたのに気づいたのか、今日から自主的に宿題の続きを始めた。もうすぐ夏休みが終わる。

進まない宿題

今日は午後から休みを頂きました。息子の勉強を見ようと思っていたのに… 寝てました(>_昼間→ 公文、サマー(理科)夜→ サマー(直し)夏休みの折り返し。 気合い入れなきゃだよ、私。

夏休みの課題

半分も終わってない。 理解しようとじっくりやると時間足りない。 夏休み中に間に合わせるためには答え写さなきゃ。 すると頭に入らない。みんな、どうしてるのかな?木曜日からいよいよ特別学習。 たった一週間だけど実りある日々になるといいな。

完璧

与えた課題を完璧に終わらせてました-!!!どうしたー? いつもと何が違うんだ?考えてみたら、ひとつ。自分で課題を考えたんだー。御褒美に夜のお勉強をお休みにしました♡